Home > オッサンのつぶやき

暮らしサポート‐大阪トマトサービス

トマトサービスは皆さんの暮らしをサポートするサービスの提供をしております。

オッサンのつぶやき Archive

今年もお世話になりました。

今年も無事一年が終わろうとしています。

カギ屋トマトは本日も元旦も営業していますが、大晦日ともなれば外は人の往来も少なく独特な静けさで世間の雰囲気はお正月になったという感じます。

私の場合はお正月は一年の区切りという事で今年は何を得たのかというのをよく考えます。”良かった””悪かった”という感覚も当然ありますが重要なのは何を得たかですね。何も得られない年はありません。

今年も色々なものを得ましたが私の環境としては何か変化の時期が来ているようです。ここ2、3年で私を含め私の周囲、とりわけ古い付き合いの友人にも転機が来ている感じがします。ですので今はとにかく基礎作りを重要視していますね。

さて来年はどういう年になるか楽しみです。今年は大きな怪我も病気も無かったですので来年も元気にやっていきたいと思います。

皆さん、今年もありがとう御座いました。来年もよろしくお願い致します。


久しぶりに雨が降って少し涼しかったです。

梅雨に入っているはずなのに雨が全くふらないとスタッフブログを見て初めて気づいた私・・・

もう梅雨になってるんですよね?雨降ってますか?

↑この記事読んでそういえば降っていないなと・・・

鍵のお仕事で訪問したお客様宅で『雨降らないですね~』なんて話していたら・・・その日に久々の大雨でしたよ!

雨とは関係ないんですがアイスコーヒーご馳走様でした。

しかし雨が降ると気温が下がりますね~。半端に振ると逆に蒸し暑いなんて事もあるんですが、それなりの時間降っていたのでヒンヤリ涼しくなりました。

雨関係ないですが拾った亀はまだ保護していますが、クサガメって種類みたいですね。


通天閣のビリケンさん

ビリケンさんって足の裏触りながら願い事すると願いが叶うって言いますね。

なんで足の裏をなでるんだろうか?

調べればいいんでしょうけど。とりあえず謎のままにしとこう。

そういえば通天閣のビリケンさんは新しくなっていますよね。大阪は色んなところでビリケンさんに出会うことが出来ますが、通天閣のビリケンさんが本物というか本家なんですかね?これも謎のままにしとこう。

ビリケンさんってキューピーさんみたいな感じですけど、すっかり大阪のご当地神様かと思っていたら元は外国の方の夢の中に出てきた神様みたいですね。それがどういう経緯なのかは知らないですけど大阪に定着したって事ですよね。どういう経緯なのかは調べたら解るかもしれないですが謎のままにしとこう。

ビリケンさんだけで3つも解らないことが出てきてしまいましたね。

まったく関係の無い話なんですが番組表みてたら今日は鬼平犯科帳のスペシャルがあるんですね。うちの親父は大好きなんで気づいたら見るでしょうね。その時間に電話してやろうかな。


1 / 41234

ホーム > オッサンのつぶやき

Return to page top