Home > 今日の出来事

暮らしサポート‐大阪トマトサービス

トマトサービスは皆さんの暮らしをサポートするサービスの提供をしております。

今日の出来事 Archive

大阪で雪が積もるなんて何年ぶりでしょう。

あけましておめでとう御座います。

今年二回目の記事だと思っていましたが投稿するのを忘れ。いまさら投稿するには時期を外しすぎているので挨拶のみで :lol:

さぁ気を取り直して、ここ大阪も珍しくが積もっております。確か去年も一度積もった日があったとは思いますが日中も雪が降って家々の屋根が白くなる光景は何年ぶりかという感じです。

雪

車の上だけではなく、足元まで積もっているので本当に珍しい。

とりあえず昨日から結構積もりそうだと感じていたので車のワイパーを持ち上げて置きましたけど、今朝ふと見たら上げてるの私だけですね。

雪が降ると巨大な雪だるまを作りたくなります。子供の頃に遊んだ記憶なので完全にパブロフの犬のように”雪”=”雪だるま”ですね。

高校生のときも学校帰りに友達と作ってましたからね。通りすがりの親子にめっちゃ見られてましたけど。千葉の田舎もんなので周りは田んぼだらけですから、そんな遊びして育ちましたからね。今も雪が降ってる外を眺めながら外で遊びたくてウズウズしています。

なんだろう。別に雪国で育ったわけではないですけど、真っ白な外は妙に落ち着きますね。

いい年こいてせっせと大きな雪ダルマ作ってたら笑われちゃうかな~

まぁその程度の周囲の目を気にするほど繊細ではないですけどね :-D

雪だるま

とかいいつつ、小さな雪だるまを作ってみました。

人通りも少なくてきれいな雪が駐車場に残ったままなので自分より大きな雪だるまを作る事も出来そうなのに・・・一人では頭を乗せるのが・・・

東京の友達に『雪だるま作るから大阪きて!』ってメールしたら、『チャリで向かってるけどチェーン外れた!!』とか訳のわからない返事が・・・

なんでチャリなんだよorz

 


うちの社長を入浴させた。社長ご満悦。

うちの社長が入浴したいとおっしゃるのでお風呂の支度を致しました。

お風呂は体の汚れを落とすだけではなく心の疲れも取れるので正に心身ともにリラックスします。

社長も毎日の激務でお疲れのご様子でしたので大分疲れたとれたのではないでしょうか。

↓うちのパンダ社長です。

パンダ社長の入浴

大分長湯だったのでのぼせてしまったのでは無いかと心配致しましたが、無用な心配でした。

社長、本日もお疲れ様でした :-D


東大阪でカメ拾っちゃいました!!

4日の出来事なんですけど、東大阪の住宅街でカメを拾いました。

車で走っていたら道路を横断してるを見つけたんです。千葉のほうでは割と良くあって小学生の時に道路で拾ったことがあるので、前方に黒い塊が見えたときにすでに亀?と思ってました。

放っておいたら車に轢かれてしまいますから、とりあえず車をUターンして引き返して亀を保護しました :-D

↓これが拾ったカメです。

DSC_0001

しかし大阪で拾うとは思いませんでしたね。日下町あたりで拾ったので可能性が無いってわけでは無いと思うんですよ。生駒山から流れる川(沢)がありますし、田んぼとか畑もあるのでカメが生息できるような場所は確かにあります。

でもね~拾った場所のすぐそばには無いんですよね。そこまで来るには結構な距離を歩いてこないと駄目だと思うんです。カメに近づいて掴んだ瞬間に思ったんですけど、けっこうデカイんですよ。ここまで気づかれなかったとしたら奇跡です。カメってノロマな印象あるかもしれないですけど結構早いんですよ。だから動いてれば結構目立ちます。でも捨てられた可能性よりは野性の亀ってほうが確立高いでしょうね。

さて、とりあえずは保護しましたけど考えないといけないですね。


1 / 3123

ホーム > 今日の出来事

Return to page top